グリホサート市場は2032年までに191億ドルに達すると推定される

グリホサートの世界市場は2023年には112億米ドルでした。市場は2023年から2032年にかけて年率5.4%の複合成長率で拡大し、2032年末までに191億米ドルのクロス価値に達すると予想されています。

グリホサートは広く使用されている除草剤で、雑草を効果的に管理し、作物の収量を向上させることにより、現代農業において重要な役割を果たしています。グリホサート市場は、遺伝子組み換え(GM)作物の採用、農業生産性の向上、持続可能な雑草管理ソリューションに対する需要の高まりにより、長年にわたり大幅な成長を遂げてきました。このレポートでは、市場のダイナミクス、主要なトレンド、推進要因、課題、機会、将来の展望など、グリホサート市場の現状に関する洞察を提供します。

市場概要:

グリホサート市場は着実な成長を遂げており、グリホサートをベースとする除草剤が様々な農業用途や非農業用途で広く採用されています。グリホサートは、その幅広いスペクトルの雑草防除、費用対効果、および使いやすさで評価されており、世界中の農家にとって好ましい選択です。大豆、トウモロコシ、綿、小麦などの主要作物の栽培に広く活用され、作物生産性と収益性の向上に貢献しています。さらに、グリホサートをベースにした製剤は、林業、都市造園、工業用雑草防除などの非農業部門での用途を見出しています。

このレポートのサンプルを請求する 

https://www.surveyreports.jp/sample-request-1037161

市場の推進要因:

いくつかの要因がグリホサート市場の成長を牽引しています。第一に、世界人口の増加とそれに伴う食料需要の増加により、農業活動が拡大し、グリホサートなどの除草剤の需要が高まり、効率的な雑草管理が確保され、作物の収量が最大化されています。第二に、グリホサート耐性用に開発されたGM作物の採用は、グリホサート系除草剤の普及を促進し、雑草防除の実践を簡素化し、農家の人件費を削減した。さらに、農業の無耕栽培と環境保全の実践による環境上の利点に対する認識が高まっており、持続可能な農業システムの主要な構成要素としてのグリホサート系除草剤の需要が高まっています。

課題:

グリホサート市場は広く利用され、利益を得ているにもかかわらず、いくつかの課題に直面しています。主な懸念事項の1つは、除草剤耐性雑草の開発であり、これは特にグリホサート製剤に過度に依存しているためである。グリホサート耐性雑草バイオタイプの出現は、作物の収量に対する重大な脅威となり、除草剤のローテーション、タンク混合、および代替の雑草防除方法を含む統合的雑草管理戦略の採用を必要とする。さらに、グリホサートは、その安全性と潜在的な環境影響に関する規制審査と公開討論の対象となっており、特定の地域では規制の制限と禁止が課されています。

営業案件:

困難にもかかわらず、グリホサート市場はイノベーションと多様化の機会を提供します。メーカーは、有効性を向上させ、環境負荷を軽減し、新しい雑草防除技術との互換性を高めた新しいグリホセート製剤を開発するための研究開発に投資しています。さらに、農業部門の拡大に伴い、新興市場ではグリホサート系除草剤の需要が高まっており、市場の拡大と浸透の機会があります。さらに、精密農業技術とデジタル農業ソリューションへの投資を増やすことで、グリホサートのアプリケーションを高度な農業慣行と統合し、雑草管理と作物生産効率を最適化する方法を提供します。

調査レポートはこちら 

https://www.surveyreports.jp/reports/glyphosate-market/1037161

会社について

SurveyReports.jpは、日本の市場調査・コンサルティング会社であり、幅広い業界の世界中のお客様にシンジケートな調査報告書、カスタマイズされた調査、ビジネスコンサルティングサービスを提供しています。彼らは経験豊富なアナリストと研究者のチームを持ち、一次および二次研究方法を組み合わせて、市場動向、競争状況、消費者行動に関する正確で実用的なデータをクライアントに提供します。